茨城県守谷市の葬儀社 一般葬儀・家族葬儀・火葬のことなら鮎川典礼

0120-915-549
お問い合わせはこちら
よくある質問

よくある質問

Q身内が危篤なのですが、何からすれば宜しいですか?
A

まずは鮎川典礼へご相談ください。
お客様の現状を把握した上でアドバイスさせて頂きます。

Q緊急の対応はしていただけますか?
A

鮎川典礼は年中無休・24時間受付しております。
緊急時のご対応もお任せください。

Q身内に不幸があった場合、何をすれば宜しいですか?
A

まずは近親者への連絡や遺影写真の準備、死亡届等の手続きが必要になります。

Q菩提寺が遠いのでご住職様を手配してほしいのですが…
A

ご安心ください。
全宗派のご導師様及び、神式、キリスト教もご手配致します。

Q無宗教葬で送りたいのですが…
A

お別れ会というかたちで専門スタッフがお打ち合せさせて頂きます。

Qやすらぎ苑と民間の斎場の違いは?
A

3つのメリットがあります。
①式場使用料、祭壇料、火葬料全てが85,000円でお借りできます。
②火葬時の移動時間が省けますのでご遺族様のご負担がなくなります。
③火葬中にお清め(お斉)が出来るのでご遺族様のご負担がなくなります。

Q身内に不幸があった場合、どの様な手続きが必要ですか?
A

役所へ死亡届けを提出しなければなりません。

Q料金について教えてください。
A

鮎川典礼ではお客様のご予算により様々なプランをご用意しています。
経験豊富なスタッフが専属で対応しますのでご安心ください。

Q用意しておいたほうがいいものはなんですか?
A

死亡届けなどに必要な印鑑(シャチハタ不可)や遺影写真用のお写真をご用意ください。

Qご遺体のお預かりはできますか?
A

はい 可能です。
葬儀までの間、ご遺体をお預かり致します。

ひばりの会思い出アルバム

広島お好み焼きケンちゃん

PAGETOP